ご意見・ご要望

ご意見・ご要望

当社に対するご意見・ご要望は、下記窓口までお願いいたします。
お寄せいただいたご意見・ご要望は、「お客様の声」として当社業務の改善やサービス向上等に繋げるよう努めてまいります。

「お客様の声」専用窓口マネックスSP信託株式会社 苦情・紛争処理部
〒107-6026 東京都港区赤坂1丁目12番32号
電話:03-4241-4440 (受付時間:平日9:00~17:00)
メールアドレス:support@monextrust.co.jp

金融ADR制度(金融分野における裁判外紛争解決制度)等 について 

金融ADR制度は、お客様と金融機関との紛争・トラブルについて、裁判手続き以外の方法で簡易・迅速な解決を目指す制度です。 

当社は、信託業法および金融機関の信託業務の兼営等に関する法律に基づく指定紛争解決機関である一般社団法人信託協会(以下「信託協会」といいます。)との間で手続実施基本契約を締結しております。
また、信託取引に関するご相談や苦情等は信託協会の信託相談所でも受け付けております。

【信託相談所】信託協会では、信託に関するご照会やご相談に関する窓口として信託相談所を設置しております。
信託相談所では、信託兼営金融機関および信託会社(信託銀行等)の信託業務等に対するご要望や苦情をお受けしております。
信託相談所のご利用は無料です。

電話番号 0120-817-335 
または 
03-6206-3988
受付日 月曜日~金曜日
(土・日・祝などの銀行の休業日を除く)
受付時間 9:00~17:15